【ゲイムマンの横浜妖精奇譚】 (無料体験版)

このたびは、「横浜妖精奇譚」をダウンロードして頂き、ありがとうございます。
本作は、iモード、Yahoo!ケータイ、Androidで、
ワンナップゲームズ「チョイスゴコンピュータ」シリーズの1作品として発売されている、
1986年風アドベンチャーゲーム「横浜妖精奇譚」を、PC向けに移植したものです。


※無料体験版では、全8章のうち、第4章までプレイ可能となっております。
(製品版では第5章からゲームを始められます)


●対応機種
Windows XP/Vista/7


●起動方法
fairyoko.exe arc.nsa nscript.dat nsogg.dll
以上4つのファイルを同一のフォルダーに入れ、
fairyoko.exeをダブルクリックすれば、ゲームが始まります。

※このゲームは、レジストリ等を操作しませんので、
もしアンインストールされる場合は、これらのファイルを削除して下さい。


●ストーリー
元町の喫茶店で暇をつぶしていた、大学生の高橋ズウム。
アイドルの水野サトミが近くで撮影をしていると聞き、会いたくて店を飛び出した。
彼はこの後、妖精と魔術師との戦いに巻きこまれることとなる……。


●ゲームの目的
主人公・ズウムくんの行動を選択肢の中から選んで、
さらわれた妖精のお姫様を捜して下さい。
見事救い出せばゲームオーバーです。


●操作方法
ウィンドウ上でマウスの左ボタンをクリックすることで、ゲームが進行します。
途中で選択肢が出たときは、どれか1つを選び、
選んだ選択肢にマウスカーソルを合わせてクリックして下さい。
なお、左ボタンクリックの代わりに、
キーボードのEnterキーまたはスペースキーを使うこともできます。

マウスの右ボタンをクリックすると、セーブメニューが開き、
データのセーブ(記録)、ロード(読込)ができます。

※iモード、Yahoo!ケータイ、Android版とは異なり、
章の途中でもセーブ可能で、またセーブファイルを9つ作ることができますが、
各章が終わるごとに自動的にセーブされることはありません。ご注意下さい。

ゲームを終了するときは、ウィンドウ右上の×ボタンをクリックするか、
メニューバーの「終了」をクリックして、ウィンドウを閉じて下さい。
ただし、その際にデータはセーブされませんので、
セーブしてからゲームを終了して下さい。


●免責
本作をプレイしたことにより、不具合・損害・事故等が発生しましても、
作者及び各著作権者は責任を負いません。ご了承下さい。


●最後に
ダイスステーションのサイトにおいて、
本作の“こだわりポイント”を解説しております。(順次更新していきます)
もしよろしければ、ご覧下さい。

http://www.gameman-dicesta.jp/yokohama.htm

ご意見・ご感想・バグのご報告等ございましたら、
作者・ゲイムマン(府元晶)までお知らせ下さい。

http://www.gameman-dicesta.jp/
gameman@happy.email.ne.jp
ツイッター:geimman


※本作を無断で二次配布・商用利用することは、おやめ下さい。

(C) 2011 2012 Dice Station K.K.
(C) 2011 2012 Arata Takeya


●使用ツール
※スクリプトエンジンとして、高橋直樹氏制作のNScripterを使用しております。
http://www.nscripter.com/



このアプリケーションでは、 http://www.vorbis.com/ こちらで配布されている、
libogg 1.1.3、libvorbis 1.1.2のソースコードが使われています。

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